Later is better than never

sue's daily something

事始め

あけましておめでとうございます。

はてなブログが公開βになったとのことで、まずは試しに投稿。どうせなら元日にすればよかったなあ…。インターフェースはいかにも今風のブログですね。はてなダイアリーが登場した時はまだまだブログなんて珍しかったなあ、とかヘビーユーザーでもないのに10年前のことを思い出したり。

はてなダイアリーは後から過去の日記をかけたけど、こちらはそうはいかないようで、これは個人的にはちょっと残念。でも、一般にブログはそうなんだろうな。ちょっとうまい使い分けが思い浮かばないけど、今のところはてなダイアリーはてなブログに移行させる気はしないので、何らかの形で使い分けるのが良さそう。フォトライフとの連携がよさそうなので、写真を使ってブログらしいブログを続けるならこちらが良いのかな。